[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ビィ 大海戦に逝く
ビィです


大海戦に逝ってきました;;
大海戦3


うぅぅぅ うぅぅぅ うぅぅぅ
無念でござる~∪;д;∪
イスパ完敗
びぃなにもできず~


足ひっぱりまくりでした○凹


次回はかならずやああああ
うわああああ 修行するぞおお∪;д;∪


☆整理!!一人反省会!!


今回が事実上 初大海戦と言ってもいいのですけど…
BCや模擬とかとぜんぜん違うのです
仕掛け艦隊と援軍艦隊でペア艦隊を組んで10人で戦うのですけど
基本は仕掛け艦隊が仕掛けた後に
援軍艦隊は敵艦隊の提督が逃げないように?かぶせていき


仕掛け艦隊、仕掛けられた艦隊は提督を守り
援軍艦隊は敵艦隊の提督を攻撃するのです


でも相手が数的有利の場合は分断を狙ってきます!
たとえば2ペア艦隊対1ペア艦隊の時に
数的有利なほうは仕掛艦隊と援軍艦隊に別々に攻撃をしかけ
10人対5人にして個別に撃破するのです


三日目に小型と中型で旗をしたのですが
分断されまくりでした○凹



☆今回学んだこと!


1 数的不利の場合、相方の艦隊が仕掛けた、もしくは仕掛けられたら
相手の位置なんてどーでもいいから、すぐに入る!


2 分断された艦隊は基本は旗は最短距離で逃げる
艦隊としてそれを助ける
分断された時はペア艦隊と連絡を取り合い
どちらが抜けて応援にいくのか?両方抜けるのか
応援にきてもらうほどの戦力が残っているのか
行ける戦力があるのか確認しあう!


混戦の中、連絡しあうのはむずかしいですけどがんばる!


☆おまけ


分断された時に
なんで相手の艦隊が最初一人なんだろう?
と不思議だったのですけど…



なるほどお…理解できましたあ><
リチレンジャイ


数的有利の方は追従をきって分断を狙ってくるのですか…
クリック勝負は負ける可能性が高いですね><
数的不利の所にペア艦隊としていつづけたらダメですね
囲まれたと思ったら一度離れるか
街の近くなら青字ゾーンに1艦隊だけでも
行くようにして、そこから援軍に!


たぶんイスパニアはこれからも
数的不利なことが多いと思うので(軍人少ない?(°m°;)
分断には要注意ですね><
他にもいっぱい反省点がありますけど
ダメだったところは一個ずつ修正していきたいと思います!
次は絶対に結果を出せるようにがんばるぞおおおお!><


アゴスティノ艦隊さん
リンダ海賊団さん
ありがとうございましたああ
大海戦



[2010/07/28 15:12 ] | 大海戦 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
